人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICI石井スポーツ仙台店のスタッフ日記&新商品紹介

icisendai.exblog.jp
ブログトップ

ブーツ修理DAY

こんばんは、藤倉です。

前回私が更新して依頼、子供が産まれてお休みを頂いたり、

体調を崩してお休みを頂いたりと更新できずにいました。

申し訳ございません。

さて、各地のスキー場がOPENするにつれて、ブーツ修理の数が

増えてきました。

直す前に、事前にチェックして頂きたい事があります。

①滑っている状態で痛いのか?履いているだけで痛いのか?
②どの部分が痛いのか?点で痛いのか?
  面で痛い(明確な場所が定まらないで痛いのか?)
③何日位、何時間位滑ったかを教えてください。

直す側(お店)はお客様の滑っている、状態をイメージして、

足が滑っているとき、どのようになっているのか?

そしてどのように当っているのか?をイメージして直します。


よってお客様の明確な返答を頂いたほうが、きちんと直せます。


「ブーツを履いてもらい、当る部分を直す」では実はダメなんです。

実際は滑っている時は、足がブーツの中で左右に捩れたり、

くるぶしも後側に出っ張ったりと、静止しているときとは位置が変わったり

します。そのイメージをいかに作り、直すか?がポイントです。

今年はさらに、皆様にご満足頂けるように新しい、シェル加工グッズを

揃えました。

ブーツ修理DAY_e0108893_0234011.jpg

幅を的確にきちんと広げられる機会です。とっても使いやすい機械です。

ブーツ修理DAY_e0108893_0261330.jpg


そしてブーツを面で綺麗に削れる、リューターヘッドを用意しました。

超粗い、粗い、仕上げ用と細かく分けて、今まで面で削るのに、

苦労していたのも、これでかなり、効率よくなりました。


ちなみにICI石井スポーツで購入頂きましたブーツに関しましては

1年間シェル出し、削りは無料・サービスにて行なっておりますので

ブーツご購入はご安心ください。

by ici-sendai | 2007-12-17 00:28 | スキー